SSブログ

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


おせち 楽天 クレーム 

楽天に限らずですが、あってほしくないのがクレームです。
届いた商品内容であれば仕方のない事ですが、配達遅延でのクレームは避けたいものです。

クレームとして一番多いのが、やはり指定配達日に商品が届かないという理由です。
これは配達業者の遅延、あるいは出店者による手配ミスがありますが、
通常これらの理由で楽天にクレームを入れてもあまり取り合ってもらえないようです。

この場合はレビューや評価で対応するしかないのではないでしょうか。

配達業者の遅延にしても悪天候等によるものもありますで心情としては
クレームを入れたくはありません。
特に生おせちなどは30日、31日に指定日が集中することが予想されます。

こういった状況を避けるためには、やはり冷凍おせちが一番ではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。